2006年09月27日

楽天市場の非公式WEBサービス

楽天市場に非公式のWEBサービスが登場!

RakuAPI - 楽天市場非公式WEBサービス

Amazonではだいぶ以前からあったのに、楽天には無かったWEBサービス。一つ一つ広告を作成していくというのは面倒な事この上ないので、これまではWEBサービスの無い楽天は敬遠してAmazonWebサービスビッダーズWEBサービス、そして時折、電脳卸WEBサービスという具合に利用していたわけです。しかし、やはり楽天の扱う商品の多様性は魅力的。三木谷社長がWEB2.0に対応していくと言っていた割に楽天WEBサービスは未だに実装されていなかったわけですが、非公式という形で楽天WEBサービスが登場。

サイトの説明を読む限りWEBサービスの基本的部分はきっちり押さえているようなので、だいぶ使えそうです。今度の休みにでも何かしらプログラムを組んでみるか。


posted by admin at 03:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | プログラミング このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

RakuAPI - 楽天市場 非公式ウェブサービス
Excerpt: 無償ですよ! このサービスは? 「RakuAPI」(らくあぴ)は、キーワードに合った楽天市場商品情報を返す、アマゾンでいうAmazon ECSのようなWebAPIです。 楽天市場と..
Weblog: 楽天WEBサービス[RWS]はまだですか!?
Tracked: 2006-10-06 01:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。