2006年10月26日

CubeWorld、棒人間の世界

CUBE WORLD SERIES2 PACK1(MIC/DUSTY)昨年のクリスマスにアメリカでヒットしたといういかにもハマりそうなCubeWorldがプチ流行の気配を見せているようです。

何が良いかと言うと、やはり棒人間の不思議な行動。クレイジーながらも微笑ましい棒人間の世界は小学生の四コマ漫画の世界を連想します。また、「モーションセンサー」によりキューブの向きを判別し、横に倒すと棒人間が転倒して怒り出すといった様子も見ることができます。

また、複数のCubeWorldを繋げる事により双方の棒人間が連携した行動を見せるなどシンプルですが、なかなか奥が深そうなグッズですね。部屋に飾っておいても良さそうですし、持ち歩いて疲れた時に見ると和みそう。

なお、価格は2個4410円(定価)。やや高めですかね。1個あたり2000円以下であれば、さらに流行するのではないかと思われます。

「CubeWorld」、クリスマスに向けて覚えておいて損はないキーワードかと。

バンダイ:CubeWorldオフィシャルサイト
CubeWorld商品詳細(Amazon.co.jp)





タグ:cubeworld
posted by admin at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。