2006年10月29日

使い捨て匿名Webメール「myTrashMail」が便利

簡単手軽なスパム対策

myTrashMail.com

登録すると宣伝メールが届くようになりそうだが、サービスを試すためにはメールアドレスの登録は必須というサイトは多いもの。そういう場合、今までであれば使い捨て用にYahoo!メール、hotmailなどのフリーメールを捨てアカウントで利用するという方法をとっていた方が多いのではないかと思いますが、フリーメールサービスとはいえ登録は面倒です。

そういう場合に利用したいのが使い捨てに便利な「myTrashMail」。登録も必要無しで、単にアカウント名(example@mytrashmail.comのexampleの部分)に任意の文字列を指定すればそのアドレス宛に届いたメールを見る事が出来ます。つまり、怪しげなサービスにメールアドレスを登録する場合は「myTrashMail」の任意のアドレスを指定しておけば良いわけで、何か問題があってもメールアドレスを捨ててしまえばいいわけです。

もちろんアカウント名さえ分かってしまえば誰でもメールを読めるわけですから大事なメールが届くアドレスには利用できませんが、ウェブに慣れている方にとってはいろいろと利用用途を思いつくのではないでしょうか。

また、"匿名ブラウザ「Torpark」の必要性"で紹介した匿名ブラウザ「Torpark」を利用すれば簡単にさらに高度な匿名性を確保できるものと思われます。





タグ:メール
posted by admin at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。